パノラマカーの通過音

私にとって懐かしい話題があったので。

http://mytown.asahi.com/aichi/news.php?k_id=24000320809050001


名鉄パノラマカーが引退するようです。
私は徒歩通学だったり、自転車通学だったり、地元は車社会だったので
あんまり電車に縁はなかったのですが、
それでもたまーに電車に乗るときはおなじみの車両でした。
たとえば小学校の遠足なんかでは。

一度、電車の車両を借り切ったこともありました。
小学校の最寄り駅は普通電車しか止まらない駅なのですが、パノラマカーは大抵、急行とか特急電車。
帰りに小学校の最寄り駅を車掌さんのミスで通過されてしまって、皆であれ?通過しちゃったよーと
騒いだことがあったのも良い思い出です。


さて、物騒な扱いを受けてるパノラマカーの通過音はこちら。
私の地元では
どーけーよーどーけーよーあーぶーなーいー♪
でしたよ。
名鉄 パノラマカー - YouTube