誇張なく本当に死にかけました

スノボで止まっていた宿での出来事なのですが、
夜に皆してボードゲームを楽しんでました。もちろんお菓子や飲み物をつまみつつワイワイと。
そのとき食べた麦のパフ菓子とでもいうのかな?
それを私の口の中に入れた瞬間に呼吸してしまったためか、パフ菓子の1粒がヒュッと私の気管へ吸い込まれ
喉に詰まってしまいました。そのため呼吸がほとんど不能な状態に。
声も出ないし、息を吸おうにもゲーゲー気持ち悪い音がするだけで空気がほとんど肺へ吸い込まれません。。
不幸中の幸いに咳は出来る状態だったので、しばらく悪戦苦闘してなんとか気道確保。
本当危なかったです。
あのまま倒れても外の天候からして救急車来るのにも時間かかったでしょうし。。


本当、物を食べるときは気をつけなきゃ。。