新・のび太の宇宙開拓史

昨日、映画館で新・のび太の宇宙開拓史を見ました。
晩御飯まで時間があったので、映画でも観ようと提案したところ
ちょうど程よい時間に上映しているのが実写ドラゴンボールと、ドラえもんで、
この2つならドラえもんだろうということでドラえもんを選択。
宇宙開拓史は原作はコミックスで読んだ事はありますが、映像ではしらない状態の人の感想ですが、
ちょっと蛇足っぽいところもありましたけど今風のアレンジとかエピソードの追加と思えば、
大本のシナリオを壊すこともなく良い感じでした。


ちなみに映画館で劇場版ドラえもんを見るのは小学生の頃みたのび太と竜の騎士に次いで2回目。
竜の騎士をみた時は見た人がもらえるはずのドラえもんグッズをもらえなかったんですよ。
それが今回は大人だったのにドラえもんグッズを貰うことができ、昔のしこりが取れた気がしますw