猫カフェ

日曜日の話になりますが、猫カフェに行ってきました。
実は猫カフェってかなり人気スポットなようで、土日は予約をしないと入れないくらいで、
この日もたくさんの人でにぎわっていました。


人間達は猫を抱いたり、猫と遊んだりと色々思いを馳せてやってきているようですが、
猫達はそんな人間側の事情には興味はなく、マイペースに時間を過ごしています。
触ろうとしたり抱こうとすると嫌がって逃げちゃいますし、猫のおもちゃで遊ぼうとしても
興味をもつことも無し。またずっとお昼寝してる猫もいました。
それでもお店の中で売っている猫の餌があれば寄って来るようなのですが(笑)


ま、色々な猫を眺める分には良い場所ですね。