ディセント、クエスト2に挑戦

土曜に友人の家で久しぶりのディセントをやりました。

これまではずっと最初のクエスト1をやっていましたが、
前回、クエスト1をクリアしたということもありクエスト2に挑戦です。
例のごとく私がマスタープレイヤー、友人ら4人が英雄側プレイヤーです。

友人らの選択した英雄は、死せるヴァリカス、魔法戦士イェーズ、剛力トレンロー、イスファー。
イスファー以外の3人は防御力が高くダメージの通りにくいキャラクター、しかしイスファーも毎ターン、傷が治ってしまうというキャラクターで、やられにくそうなパーティ構成です。
英雄らの目的はダンジョンを探索し2人の巨人を倒すこと。しかしその巨人には重大な秘密が・・・。


英雄らはスタートエリアにいた獣人やスケルトンを倒し、エリア1に足を踏み入れます。
そこにいるのは今回のターゲットである巨人の1人。
いきなりのボス登場に驚きます。英雄達はボスの攻撃範囲に近づかないように警戒しつつ近づきます。
そこを狙ってマスターの移動力UP、攻撃回数UPのカードが発動し、ボス巨人は一気に英雄達に詰め寄り
その豪腕で大ダメージを与え、イスファーが倒れてしまいました。

その後、英雄達は狭い通路を上手く使いヴァリカス、トレンローが巨人を足止めし
何とかボス巨人を撃退するものの、なんとボス巨人は心臓を持っておらずまた復活するとのこと。
しかもそれに許された期間はたったの3ターンしかありません。
(本来は2ターンですが、ちょっと英雄側が苦戦していましたので、おまけしました)
それまでに英雄達は巨人の心臓を見つけ破壊しなければなりません。
既に満身創痍の英雄達になすすべはあるのでしょうか?

続きはまた。