Project DIVA

仕事帰りにお店で売っているのを見かけて、
何かのネタになるだろうなと初音ミクProject DIVAを買いました。
実は今度PSPを買う(と私が勝手に信じてる)友人が初音ミクのネタが好きなんです。
私も過去に日記に2,3回初音ミクをネタにしてますし。


遊んだ感想は、とりあえず難しい!です。
初音ミクの曲と言ったらミクミクにしてやんよ くらいしか知らないので、曲のリズムが分かりません。
一番最初から遊べる難易度が低い曲で何回かゲームオーバーになってしまいました。
最初の曲くらいは気持ちよくクリアできると思ったのに甘かったです。
見栄張らずにEasyで遊べば良かったかな?

何回か遊んで最初の曲を無事クリアできたので、
この前買ったビデオカメラでプレイ動画を撮ってみました。
http://secm.hp.infoseek.co.jp/00071.wmv
リズムに合わせてボタンを押すだけなんですけど、この曲難しいですよね?


説明書やパッケージを読むと、自分の好きな曲のMP3データでリズムゲームを作れるようなので
いつかチャレンジしてみようと思います。
というか、一番惹かれたのはこの自作機能なんですよね。
自作機能がなかったら多分、購入には至らなかったと思います。