つけ麺

今日は友人が美味しいつけ麺屋があるよと案内してくれたので、
そこでご飯を食べてきました。
最近、色々と仕事が大変だったのでこういうのでリフレッシュしないといけませんしね。


メニューはつけ麺の他にも普通のラーメンがありましたが、
つけ麺が美味しいと聞いたので当然つけ麺を注文しました。
さてお味の程ですが、
タレは魚介系の出汁がよく効いた味、でも生臭くはなく美味しかったです。
それになによりドロリとした感じで麺に良く絡むのが一番の特徴です。
このドロリとしたタレに麺を絡ませて食べるのは、
ラーメンというよりクリームパスタみたいな食感です。
味はもちろんパスタではなく、ラーメンの味でしたがw


非常に美味しかったのでまた近いうちに行ってみることにしよう。