Project DIVA エディット中

Project DIVAのエディット機能でどんなことが出来るんだろう?
とちくちく寝る前にいじっていたら、こんな時間になってしまいました。
もっとも家に着いたのが、ほぼ12時だったのだから夜更かしになってしまうのは
確定だったのですが。。

さてエディットモードの話をすると、
このゲーム一応、音ゲーなんですけど、最小単位の音が8分音符までしか置けないのと
後から打ち込みなおしたりしてると、何故か音の配置がおかしくなることがあったり、
プレビュー中に飛んでくるマークがずれたりと不満点がでてきます。
音ゲーとしてこだわろうとすると難がありますね。
逆に割り切ってプロモーションビデオ作成ツールと割り切ると、素直に楽しめると思います。


とりあえず1曲くらいはエディットで仕上げてみるつもりです。