1/72 VF25-F メサイアバルキリー

今年は早めの夏期休暇を取り帰省していました。
両親が旅行に行っており留守番を任されていたので、
その間の暇つぶしとして、途中まで作って放置していた
1/72 VF25-F メサイアバルキリーを完成させました。
(撮影は東京に戻ってからです。)

ガンダムとは関係ないプラモですが、新しいタグを増やすほどの数も作っていないので、
日記のタグはガンプラとしてあります。


最近の技術はすごいもので、このプラモはちゃんと3段変形をするスグレモノ。
しかもほとんど差し替えなしです。


まずはファイター形態。
出撃時、収納時はこの形態だそうです。

ランディングギアはさすがに差し替えです。

キャノピーやパイロットは塗装しました。



ファイター形態は好きな人が多く、格好良いですね、
写真では変形がきちんとできず、向かって左奥に隙間が出来てしまってますが、
実家で完成させたときはきっちり隙間が埋まってました。
台座を取り付けてる間にいろいろ動かしてしまったので、その時に隙間が出来てしまったのでしょう。

こちらはガウォーク形態。
飛行機に手足が生えた感じですね。



最後にバトロイド形態。
いわば人型で、格闘戦や全方位攻撃を行う時の形態です。



夏休み中の他の日記はまた別途書く予定です。