ガーラ行ってきました

今日は今シーズン初すべりにガーラへ行ってきました。
休日だったのですが、朝早めに出発したのとまだ年内ということもあり午前中は良い感じで空いていました。
また天気も非常によくスキー場の様子は以下の感じで、良いコンディションです。


そんな中、買ったばかりのボード片手にさっそく滑ろうとしたら、
なんだか様子が変なことに気がつきました。
妙にノーズとビンディング間の距離が短く、テール側が気持ち長めで、セットフロント気味。
以前使っていたボードや同じメーカーのを使ってる友人はセットバック気味だったので
まるで前後を逆にしてしまったかのような感じです。

滑った感じはターンのきっかけがつかみやすいけど、後ろをちょっと引きずってしまう感じでした。
家に帰ってから調べたところ、この辺りも色々調整するポイントのようなので、
次回はちょっとセットバック気味にして滑ってみることにします。
(ちなみに最近のボードはセットバック気味が推奨されてるようです。)


さて1日の感想ですが、
リフトの待ち時間もあまり発生せずハイペースで滑り続け、夕方前にはクタクタになるくらい楽しむことが出来ました。