箱根にいってきました

土日は箱根へ温泉旅行に行ってきました。
箱根へは日帰りで行ったことはあるのですが、泊まりで行くのは初めてです。
行き先は箱根湯本駅です。
新宿から小田急ロマンスカーに乗り、
日中からビールとつまみを口にするという非日常を1時間半弱楽しんだところで
終点の箱根湯本駅
長いようで案外あっという間の道中でした。


予約した宿について案内されたのは4階の眺めの良い広い和室。
なんとコタツも用意されていました。
きっと一度コタツに入ったらもう出られないんだろうな・・・と思いつつ、
とりあえずは付近の散歩を開始。玉だれの滝というのを見物しましたよ。

散歩の後は宿で豪華な夕食を楽しみ、ちょっと食休みをした後にメインの温泉です。
私が入った時間は若い人が何人か入っており、あまり落ち着いては入れなかったのが残念でしたけど、
非常に良い湯加減で気持ちよく1年の疲れを落とすことができました。


2日目の日記はまた次回に。