北海道2日目

北海道2日目の朝のゲレンデは昨晩のナイターなみに寒かったです。
ヒラフの名物?である大きな温度計が示す気温は-14度。
なんでも先週はもっと寒くて-20度だったとか。


当初、2日目の午前中はスノボのグループレッスンを受けようとしていましたが、
既に希望者で満席とのことで午後にシフト。
代わりに午前中、花園エリアを滑りました。
去年滑った時は非常に楽しかった記憶があるのですが、この日はなんだかイマイチ。
まず羊蹄サンセットコースがコブコブ状態。
圧雪はされているコースなのですが、
1晩当たりの降雪量が多かったのと滑る人が多かったため、私たちが滑る頃にはあまり滑りやすいコースではなくなっていました。
またその後に平坦なコースが続くのですが、雪が多いため止まってしまいそうなくらい。
それでも友人の一人はこのコースは楽しい!と言っていたので、私の嗜好が変わってしまったのかもしれません。

午後に受けたグループレッスンは、カービングターンをもっと上手にしたい という希望を出したのですが、個別のコメントがあまりもらえず残念。
もっと最近伸び悩んでるので、何か新しい観点で練習をしたいと伝えた方がよかったかな。


2日目の晩御飯はかまくらの中でジンギスカンを食べました。

昔、かまくらの中は暖かいと聞いたことがあるのですが、非常に寒かったです。
身体を震わせながら何の罰ゲームなんだろう・・・という思いで肉が焼けるのをまってました。
肉が焼け始めてからは、寒さを忘れる・・・・ということはありませんでしたが、
美味しく、しかも大量にジンギスカンを楽しむことができました。