地元の友人と

今日は地元の友人が東京まで遊びに来ました。
学生時代は東京に住んでおり、
御茶ノ水でスキー、スノボ用品を見て回りたいとの事。
確かに地元では大きなお店は少ないですし。

ということで早速、午前中から御茶ノ水へ。
さすがにシーズンも終わった感があるこのごろだけあって、
スキー、スノボ用品売り場は非常に空いてました。
シーズン直前、シーズン中だと人が多すぎて、お店の中を移動するのも大変なのですが、
今日はフロアに私たちだけという状態もザラでした。
ただあまりめぼしいものがないのも、この時期ならでは・・・・かな?
たくさん見た割にはコレ!というのが見つかりませんでした。

その後は、お互いプラモ作りが趣味ということもあり
秋葉原まで移動して昼食&プラモを購入。
(私は作っていないのが幾つもあるので買いませんでしたが。)
さっそく私の家で作ることになり、晩御飯前までチマチマと作成してました。
もともと完成させるつもりもなかったのですが、
私としても積んであったプラモを消化するよいきっかけになりました。


ちなみに友人が帰った後に作成を再開し、なんとか完成したので
後日、日記に写真をupしますね。