HGガンダム G30th

昨日プラモを作ったので写真掲載。
お台場にガンダムが立ってた頃、発売した期間限定のHGガンダム Version G30thです。
名前の通り30年記念の品なのですが、完成するころには31年経ってしまいました。

このキットは従来のプラモのようにアニメを元にしているわけではなく、
お台場に立っていたガンダムをプラモ化したというコンセプトの商品です。
なので、お台場で売っているバージョンだと武装は一切付いていないとか。
私が買ったのは一般のお店で売っているやつなので武装つき。


背中のビームサーベルビームライフル、ハイパーバズーカはもちろん、
なんとガンダムハンマーまで付いてきています。


やっぱりこの機体にはビームライフルですね。


30年記念モデルということで、
過去にプラモデルを作った人を呼び戻すためか非常に作りやすいキットでした。
また可動もさせやすく、動かしていて壊れにくいあたり、
お父さんが作って子供がブブーンドドドゥすることも考えたのでしょうね。


なんだか久しぶりに作ったな・・・と思って前回作ったのいつだっけ?と
手繰っていったら去年の8月だったようです。
まだいくつか作っていないのがあるので、期を見て作っていくことにします。