うーん、どうしたものだろう・・・

新人君ではないのだけど、不運に色々部署を転々とした去年の新人君。
私の部署に配属してから、あまり目をかけてあげられなかったのも事実なのですが、
ちょいと困った君。

そんなに忙しくさせているつもりは無いのですが、
どうも仕事の進め方の要領が悪いのか、のんびりしているのか。
仕事を任せて1週間、報告がないので進捗状況を聞くと、
まったく進捗がないというのもザラだし、
進めていても自分がどれくらい仕事を終わらせて、残作業は何なのか?
というのを把握しようとしてくれません。
何度か計画を立てて1日、これくらいやっていけば納期に間に合うね という
仕事の進め方も経験させたんだけどな。


まだまだ毎日フォローしなきゃいけないのかなぁ。


去年の12月にかつて一緒に仕事をした方に、
ayot君って、一緒に仕事してて、理解力のない人を切り捨てるタイプだよね
という指摘をされてなければ、確かに育てるのあきらめてしまってたかも。。