世界一周!? 東武ワールドスクエア

とうとうGWが終わってしまいました。
中には今日、明日に休暇を取って来週の月曜から出勤という方もいるかと思います。
本当、うらやましいw

さてそんなGWですが、私も色々と出かけて来ました。
まずは4/30,5/1とのんびりしてきた鬼怒川温泉です。

全国的に晴天に恵まれたGW、
なんと私が居た鬼怒川温泉は雨でした!
最初は天気予報が外れたんだ!と思ってましたが、宿に帰ってTVのニュースを見ると
他はどこも晴れていたという・・・・。


鬼怒川温泉駅前で撮影した空模様。
限りなく本降りに近いお天気雨かな。


さて、そんな雨の中行ってきたのは鬼怒川温泉駅からバスで10分弱程度のところにある
東武ワールドスクエア
世界の有名建築物の1/25ミニチュアがあるところです。

実は大きな期待はしていなかったのですが、行って観てあまりに精巧なミニチュアの出来に驚き。
中には動力つきで動くミニチュアまでありましたよ。(新幹線とか船とか乗り物系)
ついつい夢中になって見てしまいました。

たくさん写真は撮ったのですが、その一部をここで紹介。
フォトファイルにupしているのは半分くらいです。

全て分かる人いるかな?







東武ワールドスクエアを堪能した後は温泉宿で一泊。
ちょっと奮発しただけあって非常に快適&食事の美味しい宿でした。
もう一度泊まってみたいものです。