藤祭り

遊び続けなGW。
5回目の日記は、藤祭りに行ったお話です。

父親が朝の新聞を見て、地元で藤祭りをやっているのを知り
急遽出かけることに。
実はダイビングから帰ったのは夜の2時辺りだったため、
ちょっと疲れていたのですが、せっかくの機会なので両親と同行。

藤祭り会場に着くと、さっそく藤の甘い香りが鼻をくすぐりました。
それほど規模が大きな藤祭りではありませんが、にぎわっていました。
また甘い香りに誘われて蜂もたくさん飛んでいます。
スズメバチじゃないから安心なんですけどねw


陽気と楽しそうな人の気配に誘われたのでしょうか、蛇もこちらの様子を伺っていました。

会場にあった展望台にも登りました。
展望台そのものは山を2つ超えたところにあり、たどり着くのが非常に大変。

ただ上まで登れれば景色も良いし、風も気持ち良いです。
もっともまた降りる苦労が待っているのですがww