2010年夏休み、阿佐ヶ谷W祭り編

2010年の夏休み最後の日記は阿佐ヶ谷のお祭り。
色々の飾り物で有名な七夕祭りの他に、
近くの商店街でもう1つのお祭りをやっていました。

まずは七夕祭り。

今年の金賞です。去年の金賞であるドラゴンボールのナメック星シェンロンと同じ場所にあったので、連続金賞だったのかも。
ドラクエ竜王かな。







最近話題になった探査機ハヤブサです。

そして何故か擬人化(笑)


毎年行列のできているカキ氷に今年は並んでみました。
和菓子屋さんが作っているかき氷で、並んでいる人に話を聞いた所、毎年新作の味がでてるそうな。今年の新作はマンゴーと白桃のようです。

なんと待つこと40分!汗だくだく。。。


練乳かけ放題は重要。

食べたのは白桃。白くて写真栄えしないのがちょっと残念。
今度は宇治金時とかイチゴにしよう。

蜜は手作りのようで、果実がたっぷり入ったジャムの様。
氷を盛っている最中にも何回か蜜を入れてくれるので、最後まで味があります。


もう1つのお祭りであるスターロードフェスティバル。
一口カレーが食べられるはずだったのですが、夕方に行ったら多くのお店でカレーは売り切れでした・・・。