HGクシャトリヤ

ガンプラタグをつけましたが、2010年夏休みの続きです。
実家で作ったHGクシャトリヤの写真を撮りました。
ガンダムユニコーンの機体です。
ガンダムユニコーンはまだ小説版の1巻しか読んだことないので、どんな活躍をするかは不明。ただファンネルを使ってジェガン数機をあっという間に撃破したシーンがありました。
コンセプトはZZ時代の大型MSであるクィンマンサの火力をそのままに小型化するというもので、クィンマンサに似てますね。
顔つきはゲルググっぽいですけど。

いつものようにつや消し、部分塗装です。
シールで色分けするところも全部色を塗りました。
袖とか胸部の紋様は白ではなく、メタリックシルバーで塗装することでアクセントをつけたつもりですが、つや消ししてしまったらインパクトに欠けてしまいました。。


特徴的なのは4つの大きなバインダーで、ファンネルと隠し腕が仕込まれています。
かなり大きいもので実物は非常に飾り栄えします。