全日本模型ホビーショー

今日は幕張メッセで開催されていた全日本模型ホビーショーに行ってきました。


たどり着いて最初の写真を撮ろうとしたらいきなりトラブル。
なんとデジカメの電源が急に入らなくなってしましました。
そのため以下の写真は全て携帯のカメラからです。
なのでシャッタースピード遅いし、光学ズーム機能もないしあまり良い感じの写真が取れなかったのが残念。。



室内用ラジコンヘリです。ラジコンを出品しているところの多くのところで室内ラジコンを展示しており、今一番勢いのある分野なんでしょうね。
上手な人が操縦すると、確かに私の狭い部屋でも楽しめそうです。


これは蒸気機関車の模型。ちゃんと蒸気エンジンを積んでいるようなことが書かれていました。すごい値段ですw

こちらはミニ四駆のレース会場。
今でも多くの人が楽しんでるんですね。


定番の鉄道模型
これも多くのジオラマ展示が目を楽しませてくれました。


毛色が異なったものとしてこういったフィギュアも
少しだけありました。これはプリキュアかな?



子供達が遊んでた戦車のラジコン?
どうやら、砲撃して弾が当たると相手の戦車のランプが光るみたい?



一番面積の広かったバンダイブースの目玉、PGストライクフリーダム。これ作ってみたいけど、この前、弟からPGを2つももらったからそっちを完成させないとなぁ。


と、こんな感じで本当に多くの模型が展示されており、
面白かったですよ。