3年ぶりの忘却の理想郷

分かる人はほとんど居ないネタ。
3年くらい前に難しくて投げ出したヴァンテージマスターポータブルの、
難易度ハード、忘却の理想郷という面。
久しぶりに通勤時間にやってみました。
そもそもどんなゲームかというと、持ち駒をうまく展開して、相手の王様を取ったら勝ちで、運の要素は一切無いという将棋やチェスみたいなげーむです。
当時、何度やってもこの面がクリアできずにあきらめてしまったのですが、今回はちょっとよい感じでゲームが展開し、そしてクリアまであともう少し!というところまで進んだところで痛恨の操作ミス。
そのミスがきっかけで一気に逆転され、敢え無く負けてしまいました。

はぁ、、がっくり。