熱海旅行1

昨日、今日と熱海へ行ってきました。
子供のころ、よくTVCMで熱海関係の後楽園ホテルとか近くの伊東のハトヤのCMで、一度は行ってみたいと思っていた場所です。

で、せっかく行ったのですが主目的は観光ではなく、宿でボードゲームをしようという企画。ついでに観光するか・・・というものですw

さて、初日はとても残暑厳しい1日。
日差しも強く、帽子を持っていけばよかったなと思うくらいの日でした。
熱海駅へ到着した私たちは、駅前を少し散策した後に初島へ向かいました。初島へは熱海港から出ている船で25分ほど。
途中、かもめが人に餌を貰いに並飛しており、近い距離で観察することができました。

初島での目的はSARUTOBIというアスレチックです。
初島アドベンチャーSARUTOBI|初島アイランドリゾート
アスレチックなんて子供の頃以来なのですが、ここのアスレチックは命綱をつけて高さ6mのところで行うという本格的なものです。

初島港付近で昼食を摂り、そのままSARUTOBIまで向かいましたが、遠回りのルートを歩いてしまい、長い距離を歩く羽目になってしまいました。しかも気温も高いので、たどり着くまでに汗だく。

さてその苦労してたどり着いたSARUTOBIですが、これが中々のもの。
難易度も高くどれも気を抜けないコースばかりでした。
命綱があるとはいえ、6mの高さは中々壮観。スリル満点でしたよ。

そういえば私たちが受付をしているころ、一通り終わった女子中学生or高校生のグループが簡単だったよねー と話していたのですが、
簡単・・・は言い過ぎのような。
いや、私が歳とって身体が動かないだけか。。。

ということで、続きはまた次回。