なばなの里

年始に家族でなばなの里へ行ってきました。
目的はイルミネーションです。

昔、日中に花を見に行ったことはあるのですが、イルミネーションを目的として行ったのは今回が初めてです。
夜間で、フラッシュ焚かずに撮影したので、少々ボケてますがご容赦を。




こんな感じで園内は彩り鮮やかなイルミネーションで飾られています。

最近のイルミネーションは青と白ばかりで寒々しいなと感じていたのが、よみうりランドの時と今回で覆りましたね。



別料金でベゴニア園に入ることもできます。
中は南国のように暖かく、寒さをしのぐのには最適。


世界一美しい花といわれるだけあり、目を見張るものがありますね。


メインの1つ目である光のトンネル。
LEDではなく、電球の灯りのようです。
写真だと大したことなさそうですが、
生で見るととても明るいです。


メインの2つ目である日本の四季。
BGMが流れ、四季をイメージした色調へと変化します。



メインの3つ目である宝石箱。
光のトンネルとほぼ同じですが、こちらは彩りが鮮やかです。
ぜひ、一度は現物を見てもらいたいです。


写真だと少しボケてますが、池に映る逆像は非常にくっきりとしており、本当の鏡のようでした。


グルメタイムですw
ご当地ビールと一緒に頂いた松坂牛マン。
単体としてみれば美味しいのですけど、もう少し味が濃いとビールにぴったりなんですけどねw