長崎旅行へ行ってきました。

金曜、土曜と長崎へ旅行してきました。

初日は残念ながら雨。それでも午前中は小雨程度だったので、午後にはやむかな?
と期待しつつハウステンボスを巡ったのですが、雨は激しくなるばかり。
止むどころか、傘が壊れる程の強風まで吹く始末でした。

そんな中、入ったのはハウステンボスで偶然やっていたドラクエ展。
以前、六本木ヒルズでやっていたものを多少展示順を変えた感じ。竜王をやっつけるというゲーム?もなく、勇者のコスプレをして写真撮影ができるコーナーになっていました。

しかし平日&悪天候ということもあり、非常に空いていてのんびりと展示品を見ることができました。



スライムとメタルスライムの逢瀬を邪魔しちゃいました(笑)


その後、長い長い電車に乗り長崎市内まで戻って、浦上天主堂あたりで見つけた長崎名物の角煮まんじゅう

これが絶品。とろける角煮がジューシーで、やわらかい生地とマッチしていました。