長崎2日目

長崎の2日目は雨もやみ、過ごしやすい気候になりました。
普通はすぐに観光!となるところが、朝だるーんと過ごしてしまい、
遅めのチェックアウト。
近くのお店で皿うどんを食べ、その後はタクシーを使った観光としゃれ込みました。



途中で寄った匠寛堂
皇室献上品のカステラ屋さんです。眼鏡橋の傍にありました。
お店に入ると、いきなりお茶が出て、カステラを試食させてくれました。
これはなかなか断りにくい(笑)
まぁ、せっかくなので献上品とされている最上級の商品を買いました。
まだ食べてませんけど、食べたら日記にしますね。

そのほかにも平和公園原爆資料館稲佐山亀山社中などなど、と多くの観光スポットを案内してもらいました
実はタクシーを使った観光は初めてだったので、どんなものかとちょっと不安でしたが、
このようにたくさん回ってくれましたし、写真も撮ってくれたし、移動の手間も省けてなかなか快適でした。


これは空港で食べたトルコライスです。
なかなかボリュームがありましたよ。