MG νガンダム Ver.Ka

久しぶりにプラモを作りました。
MGガンダム Ver Ka です。
非常に多くのパーツと、多くのデカールが詰まった作りごたえのあるキットでした。
機体そのものの出来はかなり良いです。
格好良いアレンジがされ、サイコフレーム発光モードというクリアグリーンのパーツが見える状態へ変身ギミックつき。でも最大の問題がファンネルの結合力。
本当に外れやすく、ポージングしているとポロポロ落ちてしまい、頭が煮えてきちゃいます。
ポージングする心が折れてしまったので、写真は控えめです。



ファンネルを飾る台座もあったのですが、細かい調整ができず、そして
背中のファンネルの結合力の問題もあり、配置に苦戦してしまいました。


ファンネルの結合力が良かったら申し分ないキットだったのにな。。。