昨年度の話だけど

昨年度、初めてのはとバスによる旅行を経験してきました。
メニューは富士サファリパーク→富士宮やきそば→馬飼の牧場→イチゴ狩りのコースです。


サファリパーク内にはバスのまま進行。何頭もの動物の様子を見ることができます。
ただ天気は3月末だというのにかなり寒く、昼間なのに2度という気温だったので動物にとっては動きたくない1日だったかも。










次いで行ったのは静岡県富士宮。ここで富士宮焼きそばを食します。
入ったお店は非常に混んでおり、同じくバス旅行で回っている人の中には時間の都合で食べられないという人もいたようでした。
基本作り立てで出してもらえる関係上、それなりに時間が必要なので立ち寄る際には注意が必要ですね。
馬飼の牧場では名物のソフトクリームを頂いた後、イチゴ狩りへ。
幸い私の乗ったバスは到着が早く、イチゴ畑もほぼ一番乗り。
そのため、おいしそうなイチゴを優先的に食べることができました。

出発は朝8時で到着は夜8時過ぎと12時間以上の旅行で、移動は基本バスにお任せ。
ただ行先はいくつもあり、慌ただしくも満足感のある旅行でした。