武装スリの手口

★<*`∀´> 誇らしい韓国武装強盗団の手口を紹介するニダ!マンセー! - (旧)厳選!韓国情報

去年にTBSで放送されたんですね、知りませんでした。
去年流行ったことがあったので、それに対しての注意喚起が目的の放送だったのでしょう。私の知り合いも武装スリの被害者です。
(そんなことをこの日記で書いたような気がしたんですが、日記内を検索しても見つからなかった。。)

やっぱり韓国政府側も頭を悩ませていたんですね。
こういう犯罪集団が入ってこなければビザ免除とかも許せるのですけど。

紹介したページの画像の中で、スリというより強盗と書かれてましたが、私も同感です。
一応、私 合気道弐段持ってるんですけど、複数人に刃物もたれたらとても手をつけられません。
(あくまでヘタレな私の例であって、他の合気道保有者がどうかは知りませんよ。)