またもやスノボです。

会社の友達とスノボに行ってきました。場所は岩原。
前も行ったんですが、その時の話を今回のメンツに話したらそこに行ってみたいとのことで、岩原に決まりました。
天気は快晴。お陰でパンダ顔になってしまいました^^;

今日は加重・抜重の練習とショートターンの練習をしてみようと思っていたので、皆とペースをあわせつつ意識して滑ってました。

後足を振り回すクセはつけたくなかったので自分のイメージ的には重心移動でターンを繰り返してたんですが、どうなんだろう。やっぱり一度、自分の姿を動画にしないと分からないですね。

ちなみにショートターンのリズムだ!って感じでは多分滑れてないです。そんなテンポでの重心移動ができませんでした。今後の課題です。

今日の進歩(発見?)は重心移動に重きを置いて滑っていたら、数回くらいカービングっぽいターンになったこと、斜面のコブを膝で吸収する感覚があったことですね。
どちらもたまたまそんなことがあったというくらいで、狙ってできることじゃないのが残念なところです。

それにしても今日は良く眠れそうだ。