MG フリーダム エクストラフィニッシュ

先日プラモを作ったばかりですけど、立て続けにもう1つ作ってしまいました。
平日の深夜にもそもそとねw

パチパチ部品を切って、組み立てていくっていうこの作業が、ほんと無心になれてよいストレス解消になっていると思います。

で、今回作ったのはMGのフリーダム。しかもエクストラフィニッシュバージョン。
パーツにくすんだ感じのメッキ加工がされていてお値段が高めのキットです。


標準版と同じ部品構成なため、ランナーと部品を切り取ると、切り取った部分だけ下地が見えてしまうという点がちょっとお間抜け。
もともとメッキ前提なキットであればアンダーゲート処理というのがされており、この心配が無いそうです。
もっともほとんどのパーツは下地とメッキの色が似てる色なので、メッキがはがれてる部分もそうそう目立ちません。
ただこのキットの銀色の部分は下地が白で、その部分だけはちょっと目立ってしまい、そこは銀色の塗料で隠しました。

で、以下写真。



これはハイマットフルバーストのポーズ。
MGフリーダムを作ったらみんなこのポーズで写真を撮ってるようなので、私もそれに倣ってみました。

地上での同ポーズ


結構、作ったプラモも溜まったし一度、しっかりと構図やポーズを考えて、写真取り直してみようかな。
ちなみに一度写真を撮ったプラモはすべて箱にしまって押入れ行きになってますw