リタイヤかな

最近職場に配属されたばかりの人が、しばらく職場に来てません。
ずっと休みのようです。

体調を崩したのか、業務内容のせいで嫌気がさしてしまったのか。
もともともっと大変だという噂の部署から来られた方なんですが、
移ってきた開放感で糸が切れてしまったのか、はたまた前よりも理不尽な職場に絶望してしまったのか。

とりあえず私の部署は達成感というか、区切りというものがないですね。
SEさんとかなら、システム導入完了やらで区切りはあるんでしょうけど、
私のところはパッケージ製品を開発・保守する部署なのでそういうのは無し。
なぜか私は販促っぽいこともやってるのですが。

一応、新製品のリリースで区切りがあるはずなんですけど、新製品を出したからと言ってゴールなわけではなく。お客さんの要望にあわせてカスタマイズ改造したり、保守対応したり。
システム導入成功しても、お客さんからこちらは見えないから別に感謝されることもないですしねぇ。

これらの要因なども色々思いつくんですけど、
あんまり細かいこと書くと関係者にバレてしまいそうなので、これ以上は書けないなw

ん〜、でもこれはこれで普通のような気がする。