チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮始めました

先日買ったチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮を今日遊び始めました。
実は、この手のローグ系のゲームはいつも途中で飽きてしまって
クリアしたことがないのですが今度は最後までできるのでしょうか?

チョコボの不思議なダンジョン自体は本作で2回目の挑戦になります。
1回目はワンダースワン(なつかしい・・・)で出ていた1作目です。
2はやってません。
初代のワンダースワンのやつはバグがひどく、ゲームを進めてるといつの間にか所持していたアイテムが
変なものに変わってたりするという現象がおき、くじけちゃいました。

さて1時間程度遊んだ感想ですが、曲は最高。
序盤から惜しげもなく過去のFFで使用された名曲が使われています。いいねぇ、曲を聴いているだけで時間が過ぎて行きそう。
難易度は始めたばかりなのでまだまだ簡単。これからどのように難しくなっていくのでしょうか?
自キャラのチョコボ、もっふもふで仕草も可愛いですね。