仕事がたまりにたまってた

朝、メールが溜まってるだろうなーと
いつもよりちょっとだけ早めに出社すると、すでに部長が席についていました。
私が休んでいた間、何かありましたか?
とたずねると
色々あったよと、私が居ない間の状況を説明してくれました。

なんだか色々厄介なことになっているようです。

げ・・・

そして後から出社してくる同僚や部下達。
話を聞くとどんどん問題やら課題やら・・・。

とりあえず1つづつメモしながら、やることを抑えておかなきゃと
一通り話を聞くと、今度は一緒に仕事している他社の人や、過去に付き合いのあった
営業さんやらから次々と電話。

くそぅ、出社するのを待ってたな。。
トラブルあり、案件ありと休暇明け早々と盛りだくさん。

色々話を聞けたおかげでメールを読む前になんとなく状況はつかめてしまい、
ある程度対応しておきましたが、まだ読めてないメールがたくさん。
重要そうなのは読んだと思うけど・・・。

初日から疲れてしまいました。

ということですみません、ドイツ滞在記4日目は明日ということで。