高円寺プチ散策

今日は10年ぶりくらいに高円寺を散策しました。

きっかけはすごろく屋
ボードゲーム すごろくや

ボードゲームを置いてある店で、秋葉原とか新宿のお店は覗いたことがあるのですが、
高円寺のここは行ったことがなかったので、一度行ってみようと思った次第です。
ドミニオンとか究極の人狼に興味があったということもあるのですけど。


お店の中では、親子連れと思しき方々が店員さんとゲームを楽しんでいました。
どうやら興味を持ったゲームの遊び方を、親子一緒に教えてもらえるようです。
楽しそうだなーとそれを横目に、お目当てだったドミニオンと究極の人狼を探してみましたが、
ドミニオンは売り切れ。究極の人狼は最低5人〜ということもあり購入を断念。
(中々5人って集まらないので。。。)



高円寺という街は学生時代の先輩が住んでいて、当時はたまに遊びに行っていたのですが、
その方が卒業し社会人になったころから行くこともありませんでした。
そんなこともあり懐かしさに駆られてその後、ぶらぶらと高円寺を歩き回っていました。
昔から残っているお店もあればすっかり変わった通りもあり、
約10年という時の流れをしんみりと感じたひと時でした。