2010年夏休み、下田編

下田編・・・というほどのものでもないのですが、
静岡ホビーフェアを後にし、そのまま南伊豆へ向かいました。
その途中で下田で金目鯛でも食べようかな?という算段です。
もっとも金目鯛の旬は冬らしいのですがw

車で天城越えをし、無事に下田に着くと何故か交通規制がされていました。お祭りでもあるのかな?混んだらやだな〜とぶらぶら下田駅付近の食べ物屋を物色していたら、何をしてるんですか?警備の関係でそこにいないでくださいと男性の方に呼び止められました。
え、なんで?と理由を尋ねるとなんと皇太子殿下ご一家がやってくるそうな。なるほど、それで交通規制か。
せっかくなので皇族の方に手を振ってきました。雅子様しかお顔を拝見できませんでしたがw


そんなハプニングの後は駅前の居酒屋で食事です。



金目鯛、美味しかったw


下田でお腹を満たした後は、さらに南下し南伊豆の宿に泊まりました。泊まった宿は銀の海という宿で、多くの種類の貸切お風呂とプライベートビーチがあり、カップルや家族連れにお奨めです。
ちなみに私はほたるの湯という湯船の中がキラキラ宝石箱みたいに輝くお風呂に入ってきました。
後、妙にたくさんのコミックが置いてあったのも個人的には嬉しいところ。もう1回泊まってみたいものです。