出張帰省そして志賀高原

先週末は出張ついでに、そのまま実家へ帰りました。
で、地元の友人と志賀高原へスキーをしにいきました。
(スノボじゃないです。)

志賀高原の初日は大雪で、当初想定していた駐車場が積雪で入れないくらい。別の駐車場を教えてもらいそこに止めましたが、入り口が雪の壁でふさがれていたのは驚きでした。

スキー用具は持っていなかったので現地でレンタルをしに行ったのですが、最初に行ったところでは、営業日の関係で貸し出してもらえず、別のお店で借りることになり、結構な距離を歩かされてしまいました。

その後も滑っては見るものの、目当てのコースは大雪で入れなかったり、手袋をしてても寒さで痛いくらいの外気でテンションがどんどん下がり、そのまま宿へ帰ることになりました。

宿はちょっと離れた渋温泉街にある さかえや さん。
非常に好感の持てる接客と食事とお風呂で体力と気力の回復を計りました。翌朝、再びスキーへ出かける前に温泉街を散策したのですが、とても良い雰囲気です。
ここはもう1回、泊まりに行ってみたいですね。