酸欠と船酔い

今日は根府川へダイビングに行ってきました。
海に沈んだ駅があるというダイビングスポットです。

1本目、ビーチから駅のホームがあるという場所へ向かったのですが、正直、駅の残骸なのか正直ただの岩なのか区別がつかない状態でした。
ちゃんと見るならどの辺りが駅なのか、予習しておくと駅の名残がよく分かるのかも知れません。

そうそう、道中イシダイがずっと私たちの後を付いてきてました。
どうもエサをねだっていたようです。


そして災難つづきだった2本目。
1本目とは違い、波が強くなっている状況でした。
潜っている間に頭痛と吐き気に襲われてしまいました。
どうも酸欠の頭痛と、強い波による波酔いの症状だったのでは?
もう少し危なかったら、緊急浮上を訴えていたかも。

そしてそんな中、やっとの思いで海から上がろうとしたら、強い波でバランスを崩し転倒。。
押し寄せる波の強さと、装備の重さで起き上がることができず、
もがいてました。
あれは、一歩間違えればおぼれてたかも。
それに2本目はほとんど魚もいないという、ガイドの人もぼやく状況。
2本目が初めてのダイビングだったら、2度ともぐろうとは思わないかもw