ルーンバウンド恐怖の島3回目

昨日、友達の家でルーンバウンド恐怖の島5人プレイをしてきました。

その時の特殊ルールは以下の通り。

デスペナルティの変更
英雄が気絶した場合、すべての仲間を失い、かつ所持金が0になる。
ただしアイテムは失わない

・歴戦の相棒
仲間を一人雇った状態でゲームを開始する。
その仲間は基本セットの英雄から1人選ぶ。

・英雄の選択
これはいつものことなんですが、
何枚か英雄カードを各人に配り、その中で一番気に入った英雄を選択します。
上の歴戦の相棒のルールでの仲間の選び方も同様に行いました。

・レベルアップ経験点の軽減
レベルアップに必要な経験点は2点。
(ゲーム時間短縮を目的としました。)
これに伴い、剛力トレンローの1点少なくレベルアップできるという能力は無効としました。


で、詳しい展開は省きますが
始めから強い仲間が居るのと、レベルアップに必要な経験点が少ないので
皆どんどんレベルアップし、安定したプレイに。
あまりの安定感とペースの速さに早々とゲーム上から敵が居なくなってしまいました。
また最終決戦に挑むのに必要な条件を一人しか満たすことができず
(特定のアイテムを2つ揃えないといけないのですが、妙にそのアイテムがバラけてしまいました)
結局、その人がそのまま最終決戦に挑み優勝しました。

だってレベル13くらいあったし、アイテムも異常にそろってたしラスボスも余裕。。
もうレベル5か6低くても勝てたんじゃないか?というくらいの戦力でした。


今度は久しぶりに基本セットだけで遊んでみたいですね。